BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

仔馬の調教と新島からの研修生2018年7月22日

熱帯低気圧が近づいてきている西表島です。

まだそれほど影響なく、各フェリーも通常運行。

モンスーンの海と山のツアーも通常通り元気に開催中です。

午前中の晴れ間には乗馬に訪れたお客様も。

沖縄本島からのお姉さん、華麗にセイシカに乗って乗馬を楽しんでおられました♪

南国の乗馬

あらら、セイシカ嬢、お姉さんの彼氏さんのもとに何度も近づいていきます。

さすがイケメンキラー。そして写真を撮られるのも好き。

セイシカはホントに性格が「女子」ね~。

カメラにぐいぐい迫っていきます…汗

 

それを冷めた目で見ているイリオモテ家猫「チャン」♂。

籐のベンチの下で優雅に昼寝。こやつが一番涼しい場所を知っています。

西表島の猫

そのわきでは一歳の仔馬モダマちゃんが、鞍に慣れる練習中。

初めて鞍下のゼッケンを背中に乗せてみようと、スタッフエリちゃんが徐々に慣らしていきます。

まずは匂いを嗅いで…

仔馬の調教

ドンドン近づけて…スリスリ…

ウエスタン乗馬の鞍

おや!意外とすんなり背中に乗せることができました!

もっと嫌がってビビって時間がかかると思っていたのでビックリです。

この調子で色んなことに慣れていこうね、モダマ♪

鞍下ゼッケンに慣れる仔馬

そして今日からモンスーンに新しい仲間が登場。

左が、新島出身の「アッ君」です。右の新人「よっちゃん」が細く見えちゃう…

180cm越え、100Kg超えの立派なガタイ!頼もしい。

新島からの研修生

新島の島人アッ君は、二週間ほど西表島で研修をしていく予定です(こう見えて専門学校生!)。

他の島の話が聞けてとても面白い。初日からスタッフとオーナーから質問攻めにあっています。笑

大型研修生アッ君に会いたい方はお早目にMONSOONへ♪

 

*Aya*

Translate »