BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ガイド冥利!2018年7月27日

連日暑い日が続いている西表島です!

夏休みに入り、毎日にぎやかなモンスーン。ツアーも宿泊もいろいろなお客さんがやって来ます。

ピナイサーラの滝一日ツアーに来てくれたのは一人旅のイギリス人女性!

彼女の希望は英語ガイド!!そんな彼女のガイドは英検3級程度のわたし・・・ゴメンね。でも頑張ります!

ドキドキツアー開始!自然好きな彼女は英語の先生。日本でいう国語の先生です。日本語を覚えたいとのことなので、お互いに教えあうことにしました。 彼女はトントンミー、私はオタマジャクシを英語で言えるようになりました~笑

微妙な英語で楽しんでもらえたかすごく不安でしたが、後日楽しかったとメールを頂きました!

本当に良かった。嬉しい~

 

島遊びまくりツアーに来てくれたのは常連さん。お父さんと息子の男旅でいつもモンスーンに来てくれます。今回はおじいちゃんも参戦です! アダナデの滝が大好きな少年。ジャンプもカヤックも上達しています。

お父さんと2人で乗っていたカヤックも、今回はおじいちゃんを助けるために乗ります。しっかりしてるなぁ。

初めて来た時から身長が30㎝も伸びたそうです。私ももうすぐ抜かされそう・・・

新しいお客さんと毎回来てくれるお客さん!和気あいあいで楽しいツアーになりました。

嬉しいことに息子さんが私と一緒にツアーに行きたい!と言ってくれたそうです^^

微妙なお年頃の少年は直接は言ってくれませんでしたが、嬉しいですね~。

ガイドやってて良かったなぁ~♪

夏本番!元気にツアーを開催中!

 

えりぃ。

 

Translate »