BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ピナイサーラの滝へ2018年9月26日

台風24号が来そうで来ない西表島です。

 

先日、ピナイサーラの滝1日ツアーにマンツーマンで行って来ましたよ。

カヤックでは季節外れのサガリ花が見られました!

滝の上から覗き込むと・・・

こんな感じ。 おっ!モンスーンチームを発見!隠し撮り~。お昼ごはん中ですね♪ 川でクールダウンをしてから私達もお昼にしましょう。久しぶりに私も一緒に写真に納まります^^

今度は滝下へ!やっぱりピナイサーラの滝は大きいなぁ~。

ここではプカーっと浮いてクールダウン。 コナカハグロトンボ。ハート形の交尾態です。西表島と石垣島の特産種!滝壺でよく見かけますよ!

おまけの写真。これが何か分かるかな? 本日の私の仕事はチャン先輩の付き添いで病院へ!

検査結果待ちの間、先輩は洗濯ネットに顔をギュッと押し付けてスヤスヤ💤 さすがっす!!

 

滝と猫に会いに遊びに来てくださいね~。

明後日頃に台風来るかな?

 

えりぃ。

Translate »