BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

スポーツの秋にピッタリなトレッキングツアー!2018年9月25日

台風がドンドン近づいてきている西表島です。

 

少し前ですが、久しぶりにユツン3段の滝トレッキングに行って来ました!

まずは、モダマ池でクールダウン!!

 どんどん歩いて行きます。数日前の大雨の影響か川に土砂がいっぱいです!ちょっと違う様子にびっくり!?

道中、キノボリトカゲに出会ったり、 キウイの原種と云われるサルナシの実を拾ったり・・・ 2時間かけてユツンの滝の下段に到着~。でも、ここはゴールじゃない! さらに登るよ~! やっと頂上に到着!ちょっと雲がかかっていますが、眺めはサイコー!頑張って登った甲斐がありました!

これからの季節はのんびりトレッキングも悪くない!!スポーツの秋にトレッキングはいかがですか?

でも、今は台風なので大人しくしてま~す!!

 

えりぃ。

Translate »