BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ピナイサーラの滝一日感動コース2018年10月8日

今日はカップルさんと一人旅さん、そしてモンスーンの新人スタッフ「がんちゃん」と共に、

ピナイサーラの滝一日感動コースに行ってきました~♪

こんな道を登ったりして…

西表島のトレッキング

辿り着いた滝の上はこんなに広々絶景が広がります。

ジャングルと川と海と隣の鳩間島まで見渡せる大パノラマ。ピナイサーラの滝の上滝壺までの落差55m以上あるこの絶壁。
崖っぷちの怖さ、写真では伝わらないだろうと、新人がんちゃん、

この高さ、顔で表現してくれました(^_^.)

滝の上でお弁当を食べたら写真タイム♪
「ちょっとぉ~、可愛く撮ってよね~」と、女子チームに要求されて真面目に頑張るお兄さん、いい人だ~♡笑
滝の上からジャングルを下り、午後からは滝壺へのトレッキング。

滝の水量は迫力抜群。

水しぶきと吹き下ろしの風が強くて、まるで台風の中継映像みたいだね!と言い合っていたら、
隣のチームの女性陣が実況中継の物まねで盛り上がっていました。皆考えることは一緒ね♪

西表島のトレッキング

滝壺に浮きながら見上げる滝が贅沢。

何度行っても「あー、いいコースだなーこれは…」としみじみ思う、ピナイサーラの滝一日感動コースです♪

西表島のカヤックツアー

 

*Aya*

Translate »