BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ヒゲのような滝2008年6月23日

6月22日 ピナイサーラの滝つぼコース♪晴天です。 ハワイで知り合ったという素敵なお二人。今回は、熱中症に気をつけてレッツゴー! 080622_1139~0001
爽快にカヌーを漕いだ先には… サガリ花のご褒美。今年はお花が少なく開花が遅れているけど、ひとつでも見れて良かった~! P6220037_convert_20080626172704.jpg
アカショウビンもお迎えしてくれました。ピヒョロロロ~ アカショウビン
さぁ!滝つぼへ向かってトレッキング。真っ赤な樹液が出る「アカギ」を通過。 なかなかゴツゴツしてますね~ P6220040.jpg
そして、滝つぼに到着。と、同時に滝シャワーだっ!!ヒャー気持ちイイ♪ P6220044.jpg
おやおや?気持ち良さそうに寝ているのですか?いいえ、見てるのです。 P6220047.jpg
この、虹がかかった「ピナイサーラの滝」を! P6220049.jpg
コナカハグロトンボは日向ぼっこ。 P6220053.jpg
龍のように流れる落ちる滝で、ここまで頑張った汗を流しました。 ピナイサーラの意味は〈ヒゲのような〉と言う意味なんですけど。。。 P6220058.jpg
「イエーイ!」 西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP 野生犬ガッツのブーログはココ
Translate »