BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ピナサイーラ1日感動コースの滝上2008年6月25日

こんにちは!ボク「トントンミー」です。(ミナミトビハゼ) 今日はトントン飛びながら、ピナイサーラの滝上をご紹介します。よろすく! トントンミー02
ピナイサーラの滝上へ行くには、1日感動コースに参加します。 カヌーを漕いで上流へ行き、そこから滝上へ山登りですね。 山登りと言っても、西表は険しいジャングル。獣道しかありません。ロープを使わなきゃ進めない場所もあります。 手のひらサイズのジョロウグモも、大きなネットを張って待ち構えていますよ~♪ P6250016.jpg
そんな険しい山道を頑張って登るのだから、もうもう汗だく。 なので、滝上に到着したら、、、まずは 水浴びだっ!! P6250011.jpg
体の汗が流れたところで一発。ドカーン!! P6250001.jpg
モンスーンスタッフと同じ名字の“まっちゃん”さんが、カメラを撃ちまくります。 どうですか?獲物は撮れました? 「バッチし」 P6250007.jpg
こんな景色を見ながらお弁当を食べ、今度はこの滝つぼへ向かいます。 おっと!その前に、もう一度冷却。 P6250008.jpg
この川には大きなテナガエビがいるんですよ。食べられちゃいそう。 P6250010.jpg
写真下の方にいます。見づらい… ここで、ボクの後輩「マングローブスズ」君を紹介しましょう。 マングローブスズ
マングローブスズ君はこう見えて、小ちゃいです。人間の手の爪くらいの大きさ。 ボクと同じく泥色に似ているから、あんまり目立たないけど、名前に付いているだけあってマングローブ林内によくいるから、声かけてね! ん~、今日は久しぶりに滝上に行ったので疲れたミー。 トントンミー
ではでは、ボクは木の上で昼寝しますので、皆さんはこれから滝つぼへいってらっしゃ~い♪ 西表島モンスーン カヌー&シュノーケルと宿 HP 野生犬ガッツのブーログはココ
Translate »