BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

早朝のカヌーとジャングル2018年11月21日

先日懐かしい友達が来てくれたので、お休みをとって、まだ誰も来ていない早朝のピナイサーラへ出かけてきました♪

「休みの日もそんなことしてるのっ!?」←これ、お客さんによく言われるひとことです。
はい。休みの日もこんなことしてます(笑)
だってこんなに気持ち良い!

朝早くだと水面が綺麗!反射が綺麗!川の透明度もいい!鳥の声しか聞こえない!西表島のカヌーツアー あぁ~、なんて贅沢♪

いつも見ているマングローブも、いつもよりお洒落に見えるから不思議。西表島のマングローブ 友人が覗きこんでいるのは、サガリバナ。

なんでこんなにびっくり顔をしているのかというと… 時期外れなのにこんなに見事に咲いていたからなのです!

このサガリバナの花の季節は6月末から7月末がピーク。
でも今年は11月になってもちらちら遅咲きの子が見られて得した気分。
西表島のサガリバナ

散りたての花が綺麗に水に浮いているのが見られるのも早朝ならでは♪

流れるサガリバナ

日が高くなってきたら周囲の色がくっきりしてきてまたまた綺麗!
潮が満ちていたので、いつものツアー中には入り込めない林の奥まで探検。

マングローブの新芽に囲まれる神秘的な空間が広がっていました。
カヤックを降りてジャングルに踏み入ったら、朝日のビームが木の葉の隙間から差し込んでいて
これまた神秘的。朝日に透ける蜘蛛の巣は芸術的でした。ジャングルに差し込む陽これから西表島は観光で訪れる方が少なくなるオフシーズン。
もしガイドが暇をしていたら、早朝カヌーツアーをお願いしてみるのもありですね~♪

 

いつもは見られない神秘的な朝のヒナイ川の風景でした。

 

*Aya*

Translate »