BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ピナイサーラの滝と洞窟探検コース2019年3月6日

冬季に一番人気があるのがこの、「カヌートレッキング&洞窟探検コース」。

たまに射す木漏れ日があったかく感じられるようになってきました。

もう冬季じゃなくて春ですね♪

アカギの大木

アカギの大木がフレームみたいになっていて素敵。マサさんが異常に輝いていて神々しい!w

ピナイサーラの滝ツアー

ジャングルから見る滝は本当に絵になる、ピナイサーラの滝。

滝壺で見晴らしのいい岩に上ってみる。

登るときより降りるときのほうが怖い。

さぁおいでと手を広げるダンディー。素敵。

夫婦の旅

敵壺で食べるお昼御飯がまた最高。

あ、にいさん、滝がおにぎりを直撃しているであります!w

ピナイサーラの滝壺でお昼ご飯

帰りのカヤックでは干潮の汽水域。マングローブのトンネルをくぐれるのは干潮時に来られた人だけの特権♪マングローブカヤック

帰りの干潟ではミナミコメツキガニと遊んだりキバウミニナの食事風景を観察したり。

不思議な干潟の風景をバックにジャンプしてもらいました♪

おぉ!高い!

干潟でジャンプ

あら!こちらも飛んでる飛んでる!ナイスジャンプありがとうございます♪

ツアー写真プレゼント

午後からは鍾乳洞探検。

面白い鍾乳石に挟まれてみました!マサさんいい顔ナイスっす♡

鍾乳石

洞窟から出るときに眺めるジャングルの景色は、何度見ても感動してしまう。

洞窟から見たジャングル

カヌーやトレッキングや洞窟探検ができるこのコース、西表島のジャングルにディープに触れる、オススメのコースです♪

 

☆Aya☆

Translate »