BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

シュノーケルとカヌートレッキングのセットツアー2019年4月29日

今日も海に山に西表島を大満喫の一日。

午前中はシュノーケル。

朝一のポイントでシュノーケルマスクで水中を除くのが怖くて泣いたり叫んだりの本日最年少5歳君、2ポイント目は持参のフロートと箱メガネでご満悦。

「お魚いっぱいいるよ~!」「もっとあっち行って~!」「凄いすごい~!」

と、さっきと別人みたいにご機嫌ご機嫌!www

 

もっとあっち行って~!そっちも見たい~!

お父さんとお母さんに注文が止まりません(^_^.)

今日も透明度が高くていつまででも見ていたい水中風景でした。

 

そして帰りの船で爆睡!

たくさん叫んではしゃいだもんね~。

次に来るときはマスクで水中が見られるといいね♪

 

気持ちよさそうにスヤスヤ。

 

そして午後からはピナイサーラの滝壺を目指してカヌーとトレッキング。

小学生のシン君が一人乗りのカヤックに挑戦。

しっかり漕ぎ切りました!すごい。

漕いでいて気持ちいいお天気。

滝壺に着いたらマイナスイオン浴びまくり。

振り返ればジャングルに滝。これぞ西表島の風景。

いつも飛び込みをする岩で記念撮影。

あれ、シン君がひけ腰だ!「こわいこわい、無理無理」ってつぶやいてる…。

 

でもみぃんなここから滝壺にダイブ!残すはシン君ひとり…

「やっぱ無理無理!」と及び腰…

 

「行ける行ける~!」と皆で応援。

いやいやいや…と怖気づく…

ピナイサーラの滝ツアー

「行けるよ~!」「せ~のっ!」という応援に合わせて飛び込みかけるけどっ…

寸でのところで「やっぱ無理~っ!」

子どもと参加できるツアー

「イケイケ~!」「シン君ならいける~!」と応援の声が全員から飛び交い…

ついに飛んだ~!!!!!

沖縄県で一番大きい滝で遊ぶ

シン君やった~!、男を上げたね~♡

皆でこの後あおむけになって滝を見上げてぷかぷか浮かぶ。

こうやって見る滝が一番迫力!皆口が開いちゃうほど。w 

滝壺に飛び込んで遊ぶ

下りも慎重なシン君は足元から目を離さず…真剣そのもの…

泳いだりカヌーを漕いだり山を歩いたり滝壺に飛び込んだり…

盛りだくさんのアクティビティで幼児さんも小学生さんもみんな少し成長して逞しくなって帰って行く…

それを見られるのが楽しい嬉しい。ガイド冥利に尽きます。

帰りのカヤックでは鏡のような水面に癒されました。

GW中でも、タイミングよく貸切状態の川をのんびり漕げたラッキーな日でございました♪

 

☆Aya☆

Translate »