BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

遠足!!2009年11月25日

今日は『風車』のしげるさんに山に連れて行ってもらいました! いつも行くピナイサーラの滝の歩いて行くコースを登ってテドウ山の山頂に出て、浦内川のマリュウドの滝の方に降りて行くルートで行ってきました。 縺励£繧九&繧・001_convert_20091125210149 縺励£繧九&繧・011_convert_20091125210244 しげるさんとあおいさんと3人で未知の山へスタート!! 縺励£繧九&繧・022_convert_20091125210449 ちゃんと地図とGPSを持って行ってくれてるので安心でした☆ 縺励£繧九&繧・029_convert_20091125210555 山に入ってから徐々に増え始めたくっつき虫。。チクチクしてかなり気になる・・・。 縺励£繧九&繧・058_convert_20091125211149 山頂到着!!!達成感満点! 縺励£繧九&繧・051_convert_20091125210911 山頂は見晴らしが良くないのでちょっと下がった景色が最高のところでランチです!!天気が良くて山登り日和♪ KC3I0037.jpg 山頂からマリュウドの方に降りるコースはしげるさんも未知の世界で、道なき道をかすかな目印を頼りに降りていきます。。急な下りで下がつるつる滑るので、たまに「うおっ!」とか「あっ!」っていう声が出てくるけど基本無言。。。 崖崩れで道が無くなってたり、かすかな目印が付いてる気が倒れてたりで帰りはハードでした。 縺励£繧九&繧・075_convert_20091125211532 何とかゴール!!人工的な橋を見えたときはホッとした~。 この後もまだまだハプニングの連続だったけどなんとかモンスーンに帰って来れました♪ 明日から、いっぱいくっついたくっつき虫を地道に取らなきゃなぁ~・・・。
Translate »