BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

かわいい馬たちの為に・・・。2009年11月26日

今日はかわいいかわいいお馬さんたちの為にみんなで汗水たらして砂入れ作業!! 前回は暑い暑い9月にスタッフ6人でせっせと砂を掘っては運んで掘っては運んで・・・そしてならすの繰り返し。。あの時はホントに暑かったなぁ~。 でも今日は全く暑くもないし、前回で要領をつかんだおかげで4人であっという間に今日のノルマ達成!! 敷いた砂の上で馬がごろごろしてるのを見るとうれしくなるね♪ KC3I0040.jpg 帰る途中で、漂流してきた発砲スチロールを再生する為に、回収して灯油と何とかってゆう薬品につけて溶かしてるのをやっていたのでお手伝いさせてもらいました! KC3I0042.jpg 今、鳩間島では発砲スチロールを回収して、燃料に変えるのをやっているんだけど、西表で今日までやっていたのは燃料にはならないんだけど、再生するための作業です! リサイクルってやっぱ大事だよねぇ。
Translate »