BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

激漕ぎ!ナカラ川幻の滝!!2009年12月28日

りゅうすけです。 今日はナーラの滝のツアーだというのに前夜からの雨、嵐!! ぬぁにー!!こんにゃろうな天気でツアー大丈夫だろうかと心配しながらアイランドホテルに行くと、やってくれそうな男性がお二人。ヨシマツさんとヤマネさん。 この時点で外は雨。元気な二人も心配そうである。男ということで気合入れて白浜港!! なかなかの風と降りしきる雨に打たれながら出航! yoshi5.jpg と、思いきや二人の息が合わずなかなかうまく進めなーい。ノー!! そんなこんなで行きは追い風に押され、押されてどうにかこうにか前半戦を終えた。うーん、みんなチョイ疲れた自然との闘いはいつも厳しい!! 山道を抜け、ジャングルをかいくぐり、そう俺たちは辿り着いたー!!!これが滝だー!! yohi2.jpg 滝を見た後は、腹ごしらえダー!!おにぎり食べようぜー。 yoshi3.jpg しかし、おにぎり事件発生!! ヤマネ君、痛恨のまさかの昆布おにぎりを二個食い!! なので、 ヨシマツ君しぶしぶ梅干おにぎり二個食い!!!これには 笑いました!!! そんなこんなでわいわいやりながら最後は暖かいコーヒーを飲んでホッコリ。 yoshi4.jpg そして後半戦突入!!帰りは風、潮共に逆、逆、逆!!! 漕げ! yoshi6.jpg 漕げ!! yoshi5.jpg そしてついに港に着いたー!! yoshi8.jpg ゴールで雄たけびダー。 ウオー、やったぜ母ちゃん!! yoshi9.jpg そんなこんなで悪天候もなんのその。初体験のなんのその。僕たち三人組はやり遂げましたよ。 この 達成感 こそが、それこそが、この幻の滝コースの醍醐味なのだ!! ヤマネ君、ヨシマツ君お疲れ様でしたー!!!今日のがんばりは今後の人生において必ずやプラスになることでしょう!!また、別の滝に行きましょうね。
Translate »