BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

台風か!?2019年12月7日

台風のような天気が続いている西表島です!

今回のお客さんはシュノーケル・カヌー・トレッキングを楽しみにモンスーンに来てくれました。 でも、海は大荒れ、山は大雨・・・予定していたツアーは中止です。ごめんなさいっっっ!!

せっかく来たからには、何かやりたいというお客さん。そうですよね、気持ちはすごく分かります。

安全を考えると今日行けるツアーは・・・洞窟!!!ここなら大丈夫!

というわけで、急きょ予定変更!

荒れた天気でもテンション高めの2人と洞窟ツアーへ出発~!!

天気が悪く外は暗いけど、洞窟の中はもっと暗いから外が明るく感じる~!洞窟マジックだね!

自然の音と自然の光のみ。神秘的です!

普段は見られない鍾乳石に釘付けの2人!大雨の中を頑張って出て来たんだから心ゆくまで観察しちゃって!!

洞窟ツアーは終了ですが、帰りにちょっと寄り道。なぜなら、まだマングローブを見ていないから!

本当はカヌーから観察する予定だったマングローブ達。歩きだったけど会えて良かったね!!

『楽しかった!!』と『また絶対来る』との言葉をいただきました!!今度はシュノーケリングとカヌーに行きましょうね♪

えりぃ。
Translate »