BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

フィーリングがぴったり。西表のジャングルにて。2020年2月14日

いつもご贔屓にしていただいている穴山さんが野球仲間のタカさんを連れてご来島くださいました。
初来島のタカさんには、まずは定番のピナイサーラの滝がおすすめ♪ということで、
早速カヤックを漕いで出発です。

マングローブ林で、巨大なシレナシジミを見つけて貝殻をパス!
投げ渡す様が、さすが野球女子たち…男らしい♡
カヌーを降りたら約50分のトレッキングで滝の上に到着!
歩きはじめでは雨もぱらついていたというのに、滝上到着すると同時にこの日差し!
見る見るうちに眼下の海も青くなっていく。なんというタイミングの良さ。お二人、強運の持ち主ですね♪
そしていい顔で笑って下さる!

この滝上の絶壁感、写真では伝わりにくいかな…
すぐ左には落差55mのピナイサーラの滝の落ち口が。
はるか下にさっきまで漕いでいたヒナイ川の下流。
這いつくばって滝つぼを見下ろします。

滝上から、下って登ってのトレッキングの後到着の滝つぼも、すいていてのんびりできました。
さっきまであの滝の上にいたのね…

滝の正面には巨木が絞殺しの木に絞め始められているのを見られます。
タカさん無言で見上げます。圧巻の生命力。

滝から降りてくると沢の脇の苔が美しい。
そしてこのお二人はホントにいい顔で笑って下さる♪うれしくなっちゃう。

帰り道で干潟に寄り道。
カニを捕まえにダッシュ!野球女子たちの本気ダッシュには迫力がある。
カニってこんな目線で見ているのかしら…ちょっと怖いかも…笑

そして午後の西日の中カヤックを漕いでのんびり帰る。
誰もいない静かな川をポカポカの日差しの中浮かんでいる…これ、眠れますね。
西表島のカヌーツアー
気持ちの良い一日ツアーを気持ちの良い人たちと過ごせた幸運。
会ってすぐに気が合ってしまうということがちょくちょくありますが、私にとってこのお二人もまさにそれ。
普段の生活だけでは出会わなかったかもしれない人と、会った瞬間フィーリングがバチッと合っちゃう、なんてことがあり得るのも旅の醍醐味。
旅人を受け入れる側にもこんな楽しみがあるので嬉しいですね。
皆様にもバチバチっという出会いがたくさん訪れますように。
  ☆Aya☆
Translate »