BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

モンスーン流健康法!2020年4月18日

ついに全国に緊急事態宣言が発令されてしまいましたね。

西表島の隣の島でもある石垣島にもついに感染者が・・・。

私達も改めて気を引き締めてコロナと向き合わなければ!!


休業中のモンスーンでは健康法を求めた結果(?)なぜか逆立ちが流行ってます!

客室の廊下で壁を借り、みんなで逆立ち。

逆立をすると、むくみ改善・疲労回復・リラックス・頭痛や肩こり改善・便秘解消・薄毛改善・ストレス軽減etcの効果があるらしいです!!あくまでもネットで拾った情報ですが・・・。

個人的には逆立ち後はとてもスッキリした気分になります。初めの頃は腕や肩の筋肉痛に悩まされましたけどね。

まだまだ自力で立つのは難しいですが、休業中にマスターしてやろう!!

コロナ自粛で家に籠っている時間が長い方は逆立ちに挑戦してみてはいかがでしょうか。ストレス解消にもなりますよ~♪

※場所の確保とご自身の体調に合わせて、無理しない程度にね!


えりぃ。
Translate »