BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

透明度抜群の海で2020年9月9日

残暑厳しい9月。海はまだまだ水着で快適に泳げる季節が続いています。

今日のシュノーケルツアー、午前中は最高に透明度の良いベストコンディション!

毎日海に出ているオーナーも「今日はよかったぞ~!」と興奮気味。

見てくださいこの見事な珊瑚群!これ、船の上から撮った写真です!

西表島珊瑚

風もなくベタ凪。まるでガラス。水があるのがわからないほど。

水中でも水もないところを浮いているような不思議な感じ。

水中散歩

あら、首がない…(*_*)

下は一面珊瑚の林。

西表島のシュノーケル

飛んでるみたいな宙に浮いてるみたいな…気分最高。最高に気持ちいい‼‼‼‼

同じポイントでも毎日コンディションによって見え方が違う。

小さな魚の群れに自分も紛れちゃう。

なかでもアカネハナゴイは花形ですね♡赤い群れを見つけると嬉しくなっちゃう。

泳いでると、珊瑚が作る環境が魚たちの楽園になってるんだって、実感します。

沖縄の熱帯魚

魚も珊瑚も生き生きしてる!西表島の海は贅沢で豊かです。。

同じ日でも、午後には濁ってきたというから、ほんと、タイミングですよね。

今日の午前中のお客様はとてもラッキーでしたね♪

こんな日があるから、たまらない。西表島の海。

☆Aya☆

Translate »