BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ピナイサーラの滝1日コース2021年10月20日

今日のお客様はマツシタさん御夫婦とナガノさん御兄弟。

どちらも名コンビで楽しい!

気候も穏やかで過ごしやすいジャングルツアーとなりました♪

まずは巨木に挟まれて一枚パチリ。

 

こちらは滝の上!お二人がのぞき込んでいる先は、落差55mの断崖絶壁!

高所恐怖症のご夫婦はのぞき込むのは「無理無理!」でしたねw。

こちらは滝の上の更に上流。

まだまだ沢は続き、ジャングルは深く続きます。

この先は道という道もなく、苔と草と木々がどこまでも緑の景色を織りなす。

人が入り込まない奥地は、緑が濃くて神秘的。

歩いて歩いて、滝壺に到着です!

圧巻の55m!

なんか、修行感がすごいです↓

こ…こっちでも、修行感がすごいです‼

泳いで浴びて、滝つぼで遊んだら、また緑のジャングルをトレッキング。

なんだろう、今度はやたらセクシーですね ↓ ( *´艸`)笑

今日は道中この危険な毛虫君、「ヤマンギ」に二回も出会いました。

どこにいるかわかりますか?

木肌と似ていて見つけにくい。

知らずにつかんでしまうと、かなり痛いことになります。

触ると危険危険。

皆さん山歩きの際には、よく見てから枝をつかみましょう。

帰りのカヤックでは人懐こい鷺に出会いました。

冬は西表島に渡ってくる鷺が多いので、マングローブ林の緑に映える白が増えてきたのを見ると、冬の訪れを感じます。西表島でカヌー

明日からは少し北風が吹く予報です。

ぐっと気温が下がりそうですね。

 

☆Aya☆

Translate »