BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

大迫力のユツン☆2010年9月24日

今日は台風明けのユツン☆ しかも、夜中に大雨が降ってた。。 どんなになってるか、かなりわくわくしながら準備してました♪ 今日は、拓也さんと雅子さん☆ 昆虫を見たい拓也サンに連れられて、初めての沖縄でいきなりジャングルに連れてこられた雅子サン。 沖縄のイメージがみんなと絶対違うでしょうね(笑) 拓也さん・雅子さんユツン0924 003 出発前に橋から見えたユツンの滝が明らかに凄いことが分かる状態でしたが出発!!! 台風の後なので荒れた道をどんどん進んでいき、いくつも川を横断するんですが・・・・・ やっぱり大増水!!!そりゃ、あんなに雨が降ったからね。。 拓也さん・雅子さんユツン0924 021 拓也さん・雅子さんユツン0924 030 時には腰まで水に浸かりながら渡ったり、道を切り開きながら迂回したりと、サバイバル感たっぷりです! そんな中、拓也サンはいろんなところを覗き込んでは虫探し!! スキだからでしょうか、見つけるのが早い!!! いつもは静かに岩盤の横を流れる川も今日はとにかく勢いが凄い!!!!! 拓也さん・雅子さんユツン0924 045 滝が近づくにつれ、音も凄くなってきて・・・・・ やっぱり凄かった~~~~!!!!!!!! 拓也さん・雅子さんユツン0924 070 初めてこんなに水のあるユツンの滝を見ました!! 水しぶきでびちょびちょになることなかったからなぁ~(笑) 拓也さん・雅子さんユツン0924 066 滝の上も目指して行こうと思ったんですが、雅子さんが体力的に登れそうもなかったので、拓也サンだけサクッと写真を撮りに☆ 拓也さん・雅子さんユツン0924 077 雨が降って、川がこれ以上増水したら帰れなくなるのでご飯はちょっとの間お預けでだったのでご飯が凄く美味しい~~~!!!! 拓也さん・雅子さんユツン0924 087 ご飯を食べ終わった頃に雨が・・・。 でもなんとか間に合って良かったネ♪ 拓也さん・雅子さんユツン0924 089 今回の1番見たかったセマルハコガメには会えなかったけど・・・・ 今回はホントにホントにサバイバルツアーだったね☆ 次はどこに行こうかね~???
Translate »