BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

☆モンスーンの1日☆2010年9月28日

『しのさん、知ってました??今日もう9月28日ですよ!』 『そうなの!!やばいよね!』 モンスーンで毎月、繰り返される会話の1つです。。あっという間の夏でしたね~~・・・。。 今日は、そんなあっという間に過ぎていくモンスーンの1日です。 時々、朝まだみんなが寝ている時間から動き出す人がいるんです。 おにぎり持って、準備して。 そうです、オーナーが釣りに出掛けていくんです。 で、今日は朝から仕留められたのがこの子。 モンスーンの1日0928 004 最近はカツオやマグロばっかりだったんですが、久しぶりにアカジンを持って帰ってきてくれました! 夕飯の食材GETです☆ モンスーンの1日0928 006 今日も朝から良い天気でまだまだ太陽出ると結構暑い!!! モンスーンの1日0928 012 そんな時に現れるのがこのブラジル人。 アキヨントス!!!! モンスーンの1日0928 010 良い画になるね~似合ってるね~~!! こんなに天気が良いのにパソコンとにらめっこしてる松下さん。もやしになるよ~~~。 モンスーンの1日0928 013 そうそう、最近モンスーンに動物園ができたらしいの知ってました?? まずは、寝てるだけの犬でしょ~、 モンスーンの1日0928 014 食べてばっかりの馬に~、 モンスーンの1日0928 024 サル山の猿。 モンスーンの1日0928 020 バナナが好きな猿。 モンスーンの1日0928 034 そうです、新入りの猿・・・・・。『アキヨントス』デス。 そんなアキヨントスの大好物の島バナナ! モンスーンの1日0928 007 一気に熟しちゃったのでバナナの消費のために冬以来の『ミルクレープ』☆ 覚えてますか??タクミンが今は亡きリオンに渇を入れられたあの日、あの時、あのミルクレープ。 今回も張り切ってクレープを焼きだしたタクミンですが、2枚焼いて、2枚とも失敗に終わり・・・・・ モンスーンの1日0928 021 『飽きた』と言って逃亡!! モンスーンの1日0928 028 なので、お菓子作りに初参戦!!『アキヨントス』デス! 初クレープなのに以外に上手くてビックリ!!完全にタクミンを越えた瞬間でした!!! モンスーンの1日0928 029 出来上がりはまた後ほど♪ でね、今日から4泊する米田さんこと『米ちゃん』☆ が、前回持って帰ったバラスでストラップ作ってきてくれたの~♪ モンスーンの1日0928 031 ホントにかわいいんだよ!!!早速携帯に付けさせてもらいました☆ありがとうございます♪ モンスーンの1日0928 030 そろそろ夕食の準備の時間です! 今日はオーナー仕留められたお魚さんたちでお鮨です♪ みんなでわいわい握ってるように見えるでしょ?? モンスーンの1日0928 041 でもね、 握っちゃいけない人がいるんです。 そうです!この方、まっつんぼ~!! モンスーンの1日0928 046 なんせ、あちこち米粒がばら撒かれるんで。だからダメなの。だから居るだけなの。 今日、初握りのアキさんも松下さんの気が・・・・。次回はなしかな・・・・? モンスーンの1日0928 047 今日は久しぶりにお客さんと一緒の食卓です♪ モンスーンの1日0928 048 あのアカジンさんも美味しく変身★ モンスーンの1日0928 049 そしてデザートは島バナナのミルクレープ☆ モンスーンの1日0928 057 生地が少ないのでバナナで嵩増しされてます。。お鮨でお腹いっぱいですが、ここは別腹♪ チョコもたっぷりかけていただきました♪ と、まぁ今日はこんなモンスーンでした!! 徐々にツアーも落ち着いてきたので、またちょこちょこモンスーンの日常をお送りします★
Translate »