BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ワイワイツアー 2月13日やまねこマラソンの日2010年2月13日

どーもりゅうすけです。 2月13日はやまねこマラソンの日でした。冬場のこの日だけ西表島に2000人近い人が訪れます。 ボクも過去二回走りましたが、散々な結果で走るのを辞めました。とほほ。 という事でこの日もマラソンには参加せずツアーに行ってきました。ピナイサーラの滝1日コース。 こんな日に多くのランナーに紛れて参加してくれたのは、東京から参加の西山さん、園部さん、神奈川からの駒さん夫妻に静岡からお越しの桜井さん、秋山さんでした。 あいにくの小雨と強風で晴れた空は拝めませんでしたが、駒さんの奥さん”ともちゃん”ちゃんのリーダーシップの下、みんなワイワイ楽しイツアーでした。 道中、人数確認のため導入された点呼しシステムではともちゃんから順に、「1!2!3!4!5!と来て・・・・・・・ふた呼吸置いて6!!!!駒さんのだんなさんよっちゃんが1テンポ遅れての返事に一同笑いが耐えませんでした。 そんなこんなで滝上に到着しみんなで記念撮影!!! 213.jpg そして滝つぼに行ってマイナスイオンを思う存分吸って、お肌にも吸収させて帰りました。 今回は天候は良くなかったもののみんな楽しく、そして癒されたツアーでした。 皆さんありがとうございました。また、遊びに来て下さいね・ 今度は自称雨女さんに負けないよう晴れにしましょうね(笑)
Translate »