BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

アーサー採り♪2011年2月10日

念願だったアーサー!!!! 去年は採りに行けず・・・・ 昨日は訳あって下見で終わり・・・・ だから今日は行く!!!!! タクミンはツアーで、 オーナーとアキさんは釣りに行き、 ヒロキはお留守番。 天気も微妙で、潮も満潮に向かってたから微妙だったんですが、 行ける時に行かないとっ!! ってことで1人でアーサー採り♪ アーサー採り 001 びちょびちょになりながら、黙々と採って採って採って・・・・・ 雨の為1時間ぐらいでしたが、こんくらいGET!! アーサー採り 002 比較するものがないので大きさは想像にお任せします。 今日はここまで!っと思ったんですが、腹ごしらえをしまして、 晴れてきたので午後の部もスタート!!! 午後はアキさん&ヒロキも一緒です★ アーサー採り 004 黙々とヒロキが採る中、アキさんは飽きたようで貝拾いに夢中・・・。 後半なんて姿が見えなくなった・・・。 でも、 結果、 アーサー採り 005 ヒロキ玉が1番小さい。(半分流れたって言ってますけど) 遊んでたのにアキ玉のほうが大きいなんてっ!! ちなみにでっかいのはシノ玉ね☆ 保存の為に乾燥&冷凍させて 残りは今日の夕食でおいしくいただきましょう♪ 明日からも時間がある限り、私は食料調達に行きます!!!
Translate »