BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

台風13号の爪痕2015年8月8日

久々にしっかりとした規模の台風が西表島を直撃していきました。

台風13号。

中心気圧945ヘクトパスカル、中心付近の最大風速45メートル、最大瞬間風速60メートル。

屋内に閉じこもり、暴風雨の音を聞きながら体を休めていた2日間でした。

モンスーンでの被害は、スタッフルームの入り口が内側に押し曲げられてしまったことと、シャワールームの扉が少し曲がり、屋根の一部が吹っ飛んだことくらいで済みました。

風雨が治まってきたので屋外パトロールに出かけてみると、

近所の道には大木が倒れこみ、通行不可能になっておりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ海も荒れまくり。

台風13号の爪痕

さ、店に戻って台風対策を解除しなくちゃ。これがまた大仕事。

台風前後は地味に忙しいのです(T_T)

明日から通常営業できるかな…

Translate »