BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

アダン!2015年10月25日

今日は洗濯物がよく乾く一日でした。

西表島でよく見かける植物アダンのご紹介。

2015_1024_15380300

 

川の近くに生えてて、葉っぱの横にも裏にもトゲがいっぱいの植物です。

カヤックツアーでこれに飛び込んでいく人も時々います。かなり痛そう。

DSC_0719

 

こんな実がなります。見た目はパイナップルみたいですね。

でも、パイナップルみたいな大きな実ではなく、小さな実の集合体です。

食べてもおいしくないですけどね。ヤシガニやカラスの好物です。

DSC_0755

庭でこんな物拾いました。

Babyアダン!!初めて見ました。ちっちゃくて可愛いのですがトゲはしっかりあります!!

カラスが運んできたのかな?可愛かったので、こっそりオーナーの植木鉢に入れときました。

オーナーはまだ知らない(笑) 育つかなぁ~。

えりぃ。

 

Translate »