BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

石垣島のお話2015年11月11日

先日、スタッフのえりちゃんとお休みをもらって台湾旅行に行ってきたのですが、

飛行機が朝早くて、西表島からだと間に合わないので石垣島に1泊してからの出発になりました。

なので、普段買い物だけで終わってしまう石垣島で遊ぼう!!っということで、

『野底マーぺー』に登ってきました!!

こーんなにとんがっている山なんです。

image

下から歩くと1時間位かかるんですが、15分で登れるショートコースもあるのでもちろんショートコースで!

それでもなかなか急な坂道なんです。。

普段ピナイサーラに行ってますが、マーペーの坂はピナイサーラ以上に急坂。。

image

 

でもこんなにとんがった山に登ったということは・・・

マーペー

絶景なんです!!!!

360度見渡せるこの場所、風が強いと怖いですけど・・・最高です!

マーペー

 

 

昔、黒島から強制移住させられ恋人と離れ離れになったマーペーという女性が、

近くの一番高い山から黒島をみようと思って登ったけど、於茂登岳に隠れて見えず泣いていたら岩になってしまった・・・。というようなお話の山です。

詳しく知りたい人は、登りましょう!登ったら書いてありますよ!笑

 

オーナーもオススメの野底マーペー!1回登ると1マーペー。2回登ると2マーペー。って言うらしいです。

石垣島で何しよう?と悩んだ人は是非行ってみてくださいね!

 

しーのん♪

 

Translate »