BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

しつけ。2015年11月25日

モンスーンにはセイシカとティダという2頭の馬がいます。

ティダは食いしん坊です。

16時半は待ちに待った夕ご飯の時間!外に居た馬達をスタッフまこちゃんが戻します。

先にセイシカ、続いてティダ。

その時、パカパカと軽快な足音が・・・。

早くご飯を食べたいティダが まこちゃんを振り切りダッシュ!

でも、人を乗せることもある馬が人を振り切って本能のままに走ることがあってはいけません。

というわけで、ティダは馬のプロでもあるスタッフしのちゃんに叱られて、元いた場所からやり直し!

2015_1119_16402600かなり反省顔のティダ(-“-)

2015_1119_16412100早くご飯を食べたいのに「止まれ!」もやらされるティダ。

馬との信頼関係も大切ですね!

えりぃ。

Translate »