BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

2016 船浮音祭り2016年4月17日

西表島には幹線道路が1本だけ通っています。

海沿いを通る唯一の幹線道路は島を一周していません。

道路の通っていない西側の海岸線に、一つだけ集落があります。

船でしか行けない「船浮」という集落。人口約40人ほど。

この小さな集落で、毎年音楽祭が開催されています。

ここ船浮出身のミュージシャン「池田卓」さんが開催するこの音楽祭は、今年で10回目を迎えられました。

島のかまどぅま広場で行われるアットホームなコンサート、今年も八重山のゆるキャラ「ピカリャー」が盛り上げに来ていました♪

KIMG9162

 

集落の人達が作った島の特産品をいただきながら炎天下でお茶やお酒を飲んで、和気あいあい♪

子供たちが作るカキ氷屋さんの脇に、先日起こった熊本地震の災害募金箱が設置されていました!

熊本地震

みんなそれぞれ日常生活を続けながら、被災地のことがしっかり気になっています。

できることから少しでもお手伝い。

募金箱にお金を入れて、被災地に応援の気持ちと、募金箱を設けてくれた船浮の人達に感謝を込めました。

さ、明日からまた頑張って働いて税金納めるぞ~!政治家さん、それをしっかり被災地に使って下さいよ~!頼みますよ~!!!

Translate »