BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

美味しい西表島2016年7月23日

西表島のおいしいもの特集!

今の季節一番の贅沢は…

旬のマンゴー!

西表島のアップルマンゴー

西表島で作られているのは皮が赤くて中身の黄色が濃い「アップルマンゴー」!

チョットお高いけど最高に美味い!見てるだけでよだれ出てくる~!

こちらは庶民の味方パイナップル!この季節は毎日食べちゃう!

西表島のパイナップル

 

そしてこちらは西表島の隠れた名物「イノシシの刺身」↓↓↓

イノシシを刺身で!?ってよく驚かれますが、西表島に住んでいる琉球イノシシは、山で良質などんぐりなんかを食べているので、

全然臭みがないのです!

知る人ぞ知る西表島の冬の味覚!

上手に冷凍保存しているお店ではこの季節でも出してもらえます♪西表島のイノシシ刺身

これに合うのはやっぱり生!

生生生!!!!

夕陽ごしのビール

夕焼け見ながら仲間と乾杯!

今日も西表島のおいしいものに囲まれて、幸せ幸せ♪

 

Translate »