BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

かんざしのような花2016年7月27日

田中さんファミリーとゲータの滝に向った時のこと、

沢登りの途中で綺麗な花を発見です!

KIMG5240 

おねぇちゃんが指差しているのは、ジャングルにひっそり咲く「サクララン」

花が桜のようで葉が蘭のようなのでこの名前がついたらしいのですが、実態はガガイモ科の植物。

サクラでもランでもないのね…。

下向きにぶら下がっているので歩いていても見逃しがち。

感触が造花の様に硬く、風に揺れる感じも舞妓さんが着けているかんざしのよう。

咲いているのを見つけると嬉しい花の一つです♪

サクララン

午後は大見謝川に移動してキャニオニング!

滝を真上から見下ろして「高~い!怖~い!」と盛り上がった後で、

西表島キャニオニング

滝の下まで回り込んでみました!

 KIMG5252

この日はお父さんとお姉ちゃんが飛び込みまくり!

今度はお母さんと妹ちゃんも飛び込みに来てね♪

いろんな生き物にも巡り会えた一日。夏休みの良い想い出になったかな♪

またいらしてくださいませ♪

Translate »