BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

2012年3月21日

今日は一人旅の高橋さんをアヤさんと私で挟んでピナイサーラへお連れします☆ 同じ宿の人にカヤック楽でしたよ!っと話を聞いていたみたいだったんですが、 久しぶりに上原港が欠航するぐらいの風がマーレー川にも吹いていたのでずっと優雅に・・・とはいかず。。 DSC03773.jpg そして今日はアヤさんが初のマングローブの説明だったので、高橋さんは記念すべき1人目でした♪ 最近はクチナシが咲き始めていて、滝上にもありましたよ☆ 芳香剤の匂いってよく言われますが、私は結構好きだけどな~♪ DSC03787.jpg せっかく来た記念なので、もちろん入りましたよ!泳ぎましたよ?? DSC03799.jpg ・・・ほんとに泳いだか?は謎のままにしておきますが、太陽が出ていない日でも水温は上がってきてますよ☆ 久しぶりに時間が合ったので干潟にも立ち寄りましたが、どんな天気でもここは感動します☆ アヤさんもやっと初上陸で干潟の虜になりましたね♪ DSC03810.jpg 今日は珍しいものや久しぶりに登場するものが見れたりと、結構ツイてる1日になりました! そしていつもより時間の流れがゆっくり感じるツアーでした☆ 自由に動き回れる時間がある今を、思いっきり楽しんでくださいね!!
Translate »