BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

沢トレッキングとキャニオニング2016年8月27日

夏はやっぱりこのコースが一番涼しいな~!

と、いうことで、「沢トレッキングとトレッキング」のコースにやってきました♪

沢トレッキングってどんなことやるんですか?とよくお問い合わせいただきます。

まずはこんなところを歩きますよ~♪

KIMG1843

文字通り「沢」を歩きます♪

大きな木の根が水を吸いに張り出していたり、

デカい岩が立ちはだかっていたり、

ザ.ジャングルな風景!

どんどん登っていくと、こんな滝にたどり着いちゃう!!!

KIMG1814

この日のご参加は、キシモトさんとハシモトさんと環君。

三人三様の滝壺の楽しみ方♪

さらに上に登って行って、滝の上まで!

お昼は木陰な水中でお昼寝~♪

贅沢なクールダウンね~♪

KIMG1830

午後は川を変えてキャニオニング!

岩が水に削られてできた空間に滝が流れ込んでいます。

光が差し込んで神秘的♪

 KIMG1879

おや?ハシモトさんが滝を堰き止めてるっ!

ダムだ!ダムになってる!

KIMG1887

ハイ、ダム放水中~♪

めちゃくちゃいい顔で何回も放水してくれるので、私、ツボに入って大爆笑!KIMG1880

さて、最後の山場は大ジャンプの飛び込み~♪

キシモトさん、ナイスカメラ目線!笑

KIMG1891

今日も皆で笑った歩いた飛び込んだ!

最高に涼しい夏休みですよ~♪♪♪

Translate »