BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

洗馬!!2016年9月5日

天気が良い日はとにかく暑い!それは馬も同じです。

馬も汗をかきます。たまに水浴びをさせてあげるのですが、それだけでは馬の汚れは取れません。(ちなみに高圧洗浄機が馬達のお気に入り)

ツアーから帰ると汗びっしょりの馬達がこっちを見ています!時間があるし、私も汚れても濡れてもいい恰好をしてるし・・・やるか!!!

というわけで・・・

DSC_2169シャンプーしちゃいました!まずはセイシカ嬢!お尻を手でゴシゴシ!今更だけど・・・馬ってデカい。洗う範囲が広いーーーー。

DSC_2172次はお腹を洗ってあげます。

はっ!写真をよく見ると、セイシカの前でセイシカと同じくらい黒いおじさん、じゃなくてモンスーンのオーナーがホースで水浴びしてます(笑)ワイルドですね~!

DSC_2171さて、仕上げはセイちゃん自慢の長いシッポを洗います。気持ちいいのか大人しくしてくれていました。

次はティダを洗ったのですが、洗われるより草を食べたかったらしく脱走!!頭絡を掴んではいたのですが、馬鹿力のティダには敵いません。

結局オーナーに捕まえてもらいました。馬を洗うのは大変だ!

えりぃ。

Translate »