BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

台風接近中!!2016年9月17日

ついに西表島にも台風がやって来ました!サンゴの事を考えるともうちょっと早く来て欲しかったです。

お客様の安全と台風対策のためここ数日、店を閉めております!宿泊・ツアーのご予約をくださっていた皆さま申し訳ございません。次の機会に是非!

 

9月15日にはモンスーンの台風対策は完了です!!

あとはいつでもかかって来ーい・・・なのですが、、、あれっ!?

台風が来てるはずなのですが、天気がいい!

これは、出かけるしかないでしょう!ちなみに16日午後から崩れるらしい・・・。

というわけで、16日午前中にユツンの滝へトレッキングへ行ってきました。ユツン初めての2人を連れて!!

DSCN6881大きなモダマにびっくりの2人!!午後から崩れるという予報を信じて、超ハイスピードトレッキングの始まりです。

DSCN6921ユツン三段の滝に到着!!普段から歩くのが速い私ですが、自分で自分のスピードに着いていけませんでした(笑)

DSCN6884上からの景色は、思った以上に晴れててびっくり!穏やかです!

DSCN6892滝の上でクールダウン!!

写真だけ見るとちょっと落ちそうにも見えますが、ここは広くて傾斜もほとんどなく、水の流れも強くないのでご心配なく!しかも、さなちゃんはちゃっかりお尻をポットホール(岩に開いている穴)にはめてます!

DSCN6937帰りは速すぎる速度を反省し、ちょっとゆっくり下山。マヤロック滝にも寄り道しました。水量抜群!楽しい水泳大会です。

 

結局、午後から天気が崩れることもなく、台風は本当に来てるの?って感じです。

夕方から馬達の運動不足解消の為、オーナーとスタッフ彩さんが乗馬を始めたので、私を含む乗馬初心者チームも参戦です。

DSCN6944研修生さなちゃんがティダに乗っています。

DSCN6942ティダがセイシカにグイグイ寄ってきます。セイシカに乗ってる私の足がつぶれそう~。

ちゃんと命令してあげないと馬は勝手な方向に進みます。難しいですね!!

DSCN6950大きなティダがドスドス走っています。さすが彩さんカッコよく乗りこなしてます。

ちなみに後ろではセイシカに乗ったオダギリ君が苦戦中!走りだしたティダを見たセイシカが自分も走ろうとして乗り手が慌ててます(笑)

DSCN6952私もティダに乗り換えました!ティダありがとうね~!

乗馬後、風は少し上がってきましたが、天気は崩れなかったので、庭で夕ご飯!

DSC_2247雨戸をすべて閉じたモンスーンの宿の中はとにかく蒸し暑い!外が快適だー。

DSCN6957穏やかです。

DSC_2251普段、みんながくつろいでいるモンスーンのテラスは雨戸を閉められてこんな感じ!

17日は朝から大荒れの天気となってます。

DSC_2249外に出られないので、テラスの隙間から写真を撮ってみました。セイシカが豪雨の中たたずんでいます。神経質な彼女は屋根に当たる雨の音が苦手で、こんな日も外で耐えてます。

台風後の馬が綺麗な理由、ここに有り!

大きな被害が出ませんように!

えりぃ。

 

 

Translate »