BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

パパイアの収穫2016年9月16日

台風16号が来そうで来ない西表島です。

台風対策をしながら、庭に大量になっているパパイアを収穫することにしました♪

ちょっと目を離したすきにこんなに生ってた~!

KIMG3053

台風で振り落とされちゃう前に全部収穫しちゃおう!

あっという間に籠がいっぱい!

あら、木陰にプチトマト発見!こちらも収穫しちゃおう♪

KIMG3059

高いところに大物が生ってる!二人でエリちゃんを持ち上げて採っちゃおう!

KIMG3063

良質なパパイアが大量に採れましたよ~♪

 KIMG3038

まずはせっせとパパイア漬けを作ってみました♪

KIMG3070

台風の前の静けさ。今日はパパイアパーティーだ~!

 KIMG3366

皆、オーナーにいろんな酒注ぎすぎ~!笑

夏の疲れをいやす台風休みの始まりです。

Translate »