BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

食料調達の日2016年10月24日

今日は空が青いです。

本日はツアーをお休みして、モンスーンのメンバー全員で釣りへ出かけました。

全員といっても繁忙期を過ぎた現在は、オーナー含めスタッフが3人というちょっぴり寂しいモンスーンです。

そして釣りといっても遊びではなく、ガチな食料調達です!

DSCN8082さっそく船に乗ってポイントへ!海へ出て気が付いたけど・・・今日めっちゃ時化てんじゃん。。。。

揺れる船で釣り開始です!始めは普通にエサ釣りです。全然釣れず、正直眠い・・・・

そんな私にもやっと当たりが! グルクンGet! そこで大量ゲットを夢見てサビキ釣りに変更。夢で終わりました・・・・成果ゼロ。

ポイントを変える為、船を移動させていると前方に大きな魚がジャンプ!上にはカツオ鳥!

間違いなく大物が近くにいる!ということで急きょトローリング開始!私は正直お腹が空いた・・・

DSCN8085さっそく手ごたえありです。何がかかったかな?

DSCN8086シイラです!2匹掛かっているようです。

DSCN8089よしっ!ゲット・・・かと思いきや、網が破れた!笑

DSCN8090なんとか引っ掛けてあげました!もう一匹はバレました。ちなみに私は写真撮る以外の事はやってません!笑

DSCN8093この後、もう一匹シイラをあげて今日の釣りは終了!

DSCN8096切り身がたくさん出来ました!シイラはフライが美味しいです!フライ以外のお勧めシイラ料理をご存知の方はぜひモンスーンまでご一報くださいませ!

ちなみにトレイの外にある袋はモンスーンの看板猫、ちゃん太郎用です!

DSC_2574シイラでお腹いっぱいの ちゃん君はブログを書いている私の膝の上で昼寝中!いいなぁ、一緒に昼寝したい~~~。

次回はもっと釣りたいです。できれば、もうちょっと穏やかな海で釣りたい・・・私の頭の中は今も揺れています。

えりぃ。

 

Translate »