BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

休日の過ごし方。2016年11月2日

最近は北風が強い西表島です。

先日の私の休みは晴天でした!晴れ女だね。

晴天の休日に家でゴロゴロしてるのはもったいないので、

ガイド仲間を誘って普段は行かない川の上流へ見たことのない滝を目指してトレッキングに行って来ました。

しかし、私達の持っている情報は川をひたすら登って行けば滝がある!というなんともざっくりとした情報だけ・・・。

本当にたどり着けるのでしょうか。

DSCN8261川を登るといっても、こんな感じの沢をひたすら進みます。

DSCN8284途中に西表島の固有種イリオモテモリバッタや、

DSCN8255キノボリトカゲと出会いました~。

DSCN8265さて沢登りはまだまだ続いています。岩はホントによく滑るので慎重に慎重に歩きます。時にはお尻で滑り、岩にしがみついてどんどん登って行きます。


DSCN8270たまには木にも登ります。激しい道なき道を登ること2時間弱・・・・やっと出会えました!!

edited_DSCN8305目指した滝です!本当にあった~~~!!西表島で2番目に落差があるらしい名前の分からない滝です!頑張ってよかった!!

最高に癒されました!素敵な休日になりました。帰りは登り以上にズルズル滑って帰りました!

えりぃ。

 

Translate »