BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

馬で疾走!!2016年11月4日

そろそろ冬の気配を感じる西表島です。

最近はツアーも少なく宿仕事をしていることが多いです。

宿に籠って仕事をしていると人も馬も運動不足になり、ストレスが溜まるのでオーナーと馬と外周に行って来ました!

DSCN8358出発です!風はちょっと強いけど涼しくて馬達にとっては走りやすい天気です。ちなみに私は乗馬初心者・・・。

先頭はオーナー&セイシカ組!後ろは私とティダです。

DSCN8359普段行くことのない場所へどんどん進んで行きます。ティダの上から見る景色は全てが新鮮です!!!

DSCN8364草原に到着!すべて牧草です。馬にとっては天国ですね~。でも食べられない、地獄ですね~。

この頃には私の握力は限界にきています。膝も尻も痛い・・・。でも、頑張ってティダと走ります!

DSCN8367途中にはトックリキワタも咲いています。可愛い花です!幹はトゲだらけ。

DSCN8370さぁ、そろそろ帰ります。この写真見て気が付きましたか?そう、私が乗っているのはセイシカ!!

実は少し前にティダが家に帰りたいとごねだし、勝手に帰り始めてしまいました。

何とか先に進もうと私なりに頑張ってのですが、相変わらずティダには舐められているので言うことを聞きません(泣)

そんなわけでセイシカ嬢にチェンジ。軽快に走ってくれます。

馬も疲れただろうけど一番疲れたのは私!ティダ&セイシカありがとう。お疲れさま。

えりぃ。

Translate »