BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ワタシが神だ2016年11月11日

image

神々の座る場所、カンビレー、、、そんな神聖な場所で神々のパワーを貰い受ける。

今なら何でも出来る!なんて調子にノッたとたんスマホを落とし保護ガラスが蜘蛛の巣、どうも久しぶりにオダギリです。

むしろ保護ガラスで済んだことを神々に感謝です。

本日はお休みを頂きまして、スマホは機内モード、アラームもオフ。

ゆっくりと目覚めると外にはお日様。これは出かけるしかないでしょう、ってことで行ってきました。

日本の滝100選、マリユドゥの滝とカンビレーの滝。

まずは浦内川を遡上、休みなんでカヤックは使わずに銭を使いましょう笑。

image

あっという間に上陸地点、銭パワー恐るべし。

そこからは1時間弱のトレッキングいや、ハイキング。楽ちんです。でもトレッキングとハイキングの違いは知りませんけどね。

展望台からのマリユドゥの滝の眺めは残念ながらちょっと遠い。次はカヤックで来て滝下まで行ってやりましょう。

そこからさらに歩いて到着したのが神々の座る場所、カンビレーの滝。

なかなかの眺めです。思わず調子にノッて神になった気になり、ばちが当たりました。

でもほんとに気持ちがいい。早々と立ち去る人々を尻目にお昼ご飯です。

また来たい、そう思える滝がまたありました。西表島、最高の島ですね。

帰りは生き物にも、

image

白いオタマジャクシ!!「八重山 白いオタマジャクシ」で検索してみると、、、

モンスーンのブログがヒット笑。http://iriomote-monsoon.com/http:iriomote-monsoon.com/page-4596.html

「オオハナサキガエル」のオタマだそうです。ちなみにカエルは白くない。そして準絶滅危惧種。貴重なオタマジャクシだったのです。

 

この泡泡もカエルの卵、こっちはしてましたよ。ヤエヤマアオガエルの卵です。

見たのは初めてだったので思わず「おぉー!」って声が出ちゃいました。

image

 

ほんの半日ほどの行程でしたがなかなか充実した休日。

次の休みはこれ!

image

 

いっちゃいますかーーー笑。

もちろんツアーも開催中、ほぼ貸切に近いピナイサーラが皆さんを待ってますよ。

オダギリ

Translate »