BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

シュノーケリング。2016年11月19日

まだまだ昼間は暑い西表島です。

個人的には久しぶりにシュノーケリングへ行って来ました!

ウエットスーツを着ようか迷ったのですが、面倒くさいという理由で着ませんでした。

入った瞬間の海水温は低く感じたので失敗したと思ったのですが、すぐに温度に慣れてむしろ快適に泳げました!!

DSCN8988今年の海水温上昇により、ほとんどのサンゴが死滅するという悲しい現実もあるのですが、一部のサンゴは頑張っていますよ!

DSCN8973ニモ!!カクレクマノミさんです。綺麗な色のイソギンチャクの中に住んでますね~。

DSCN8996私の大好きなウミウシを発見です。じっとしているので写真が撮りやすい!可愛いですね!

生き物たちも暑い夏を乗り越えホッとしているのではないでしょうか?小さな生き物を探しに海へ行きませんか~?

えりぃ。

Translate »