BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

プレゼント!2016年12月7日

天気予報は晴れマークがついてるのに今日は一度も太陽を見ていません!曇天な西表島です。

宿泊のお客様から素敵なプレゼントをいただきました。

このお客様は今年の夏にもモンスーンに来てくださったのですが、その時は台風が近づいていたので宿泊出来ませんでした。

西表島が大好きでなんと今年だけで6回来島されています。そしていつか西表島に酒造を作りたい!という目標があるそうです。

Tシャツなんかのデザインもされてるそうで、前回はTシャツをいただきました!

背中に大見謝と書かれたTシャツ見たことないですか?最近はお土産として人気でお土産屋さんやスーパーに置いてあります。ぜひチェックしてください。

さて、今回頂いたのは冬バージョンです。

DSC_2764この時季に嬉しいブルゾンです!私は黒色をオーナーにはエンジ色をくださいました!私は前にお試しで作ったというブルゾンも頂きました!Sサイズが一枚だけ残っていたそうです。ラッキーですね。西表島の冬はこれくらいが丁度いい!

PhotoGrid_1481094541439後ろ姿はこんな感じ。西表島がプリントしてあります。大見謝(おおみじゃ)は西表島では川の名前です。

昔は近くの小さい島の人達が船で大見謝川に水を汲みに来ていたそうです。今では夏季限定ですが大見謝でキャニオニングやってます。私の好きなコース!夏はぜひ飛び込みに来てくださいね!

ちなみにTシャツはハイビスカスがプリントされたものもあります。ぜひチェック!!

DSC_2769フロントにはこんなプリントが!QRコードじゃないですよ。よく見ると西表酒造と書かれています。いつかに備えてですかね?夢が詰まっていますね。

DSC_2768こんなタオルもデザインされてるみたいです。家猫が山猫優先のタオルを掛けてスヤスヤ眠っています。

夢や目標を持つのは素敵だなぁと感じました。西表島にいつか酒造が出来るといいですね!

ちなみに、請福酒造さん(石垣島)が出している いりおもて という泡盛は西表島で汲んだ水を使って仕込んでいるそうです。

今、戻って来られたお客様が更にお土産を・・・イノシシの肉をもらったそうです。今日の夕ご飯はイノシシチャンプルにしましょうかね~。

えりぃ。

Translate »