BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

お詫びと訂正!2016年12月9日

最近はツアーブログが少ないモンスーンです。今日も馬ネタで・・・。

さて、題になっているお詫びとは?誰に?

それはモンスーンの美人馬セイシカにお詫びです。前々回のブログでティダがセイシカに蹴られて怪我をしたなんて書きましたが・・・。

旅行から帰って来たオーナーがティダの傷口を見て一言、「これは蹴られたんじゃねーな!!」

えっ!?えーーーーーー!セイシカごめん!ずっと疑ってた!そういえば、なんでセイシカが蹴ったって思ってしまったのでしょう?現場を見てたわけでもないのに。原因は別のところにありました。ホントごめんねセイちゃん。

DSC_2773そんなセイシカにお詫びも込めてマッサージブラッシングです。今日は朝晩2回!!昨日は1回。

DSC_2772なでるようなブラッシングは馬には効かねぇ!というわけで力を入れて頑張ります。程よい肉付きのセイちゃん!ブラッシングしているほうも気持ちいいです。賢いセイシカは右側が終われば、ちゃんと左側を私の方に向けて来ます。でも、左側が終わればまた右側を・・・エンドレスブラッシング!腕がだるいぜ!

DSC_2771満足そうなこの顔!!美人馬の鼻がびよーんと伸びてます。この顔が見られれば疲れた腕も報われます。なんにも悪くないのに叱ってごめんね!

DSC_2774セイシカだけだったら不公平なのでもちろん食いしん坊娘のティダ嬢もマッサージ兼ブラッシングです!ティダのほうが長毛なので毛が絡まる~。

DSC_2775ティダは足をブラッシングしてもらうのが好きみたい!この時だけは食いしん坊が食べるのを止めてうっとり顔です。

ティダの傷は徐々に良くなっています。まだ朝晩の傷洗浄と塗り薬は欠かせませんが・・・。早く良くなりますように~!!

えりぃ。

Translate »