BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

クリスマス3連休はサンガラへ!!2016年12月25日

今年はクリスマス3連休。そんな日にもお客様はツアーに来てくれます。

クリスマスにする特別なことは?の問いに、このツアー!!と答えてくれた素敵なカップルとサンガラの滝へ行って来ました。

ちょうど一年前もモンスーンのピナイサーラの滝ツアーに参加してくれました!

DSCN9528サンガラへの難関その① 風が強くカヤックが進まない!

でも、私に出来ることはただ一つ!声援!頑張れ~!!

DSCN9532サンガラへの難関その② 干潮と重なると水が無くなるのでカヤックを引っ張ります。本日は朝9時が最干潮。まさにこの時が9時頃。乗ったり降りたりの繰り返しです。

DSCN9540水が少ないのも悪いことばかりではありません。干潟では生き物との出会いがあります。私の大好きなミナミコメツキガニ。

DSCN9553干潟を抜けるとこの通り!風もなくのんびりです。とにかく漕ぎたいという彼氏さんは遥か彼方へ・・・。

貸切りなんで好きにして!

DSCN9556到着からのトレッキング!

DSCN9560ここからが癒しの滝サンガラの本領発揮!あ、気がつけば滝の裏側に入っています。

DSCN9568暑くもなく、寒くもなくのんびり。

この後、ご飯を食べながらおしゃべり。コーヒー飲みながらおしゃべり。滝の音に癒されながらひたすらまったりしました。

DSCN9586そして帰りはこの通り!水位も上がりカヤックから降りることなく最短距離で帰れます。漕ぎたい彼氏さんには物足りなかったかな?

石垣島へ帰るお客さんを見送った後は、注文していたケーキを受け取りに行きました。

DSC_2855まだ中は見てませんが食べるの楽しみ^^

えりぃ。

Translate »