BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

クリスマスなんて関係にゃい。2016年12月25日

今日はクリスマス。上原航路が動き、天気も最高です。

DSC_2863さて、これは何でしょうか?

DSC_2866心霊写真です!写真の真ん中あたりに薄っすらと顔が・・・

DSC_2871正解は・・・洗濯ネットに入ったチャン様でした!

いじめてるわけではありませんよ。

今日はチャンの検診の日!

猫を入れるケージがない場合は洗濯ネットに入れて持ち運びます。検診場では洗濯ネットに入れられた猫たちが沢山・・・ちょっと笑える。

西表島ではイリオモテヤマネコを守るために町ねこ飼養条例というものがあります。マイクロチップ、ウイルス検査、ワクチン接種などが飼い主に義務付けられています。

自由を愛するモンスーンの猫、チャン君も例外ではありません。

注射、採血、マイクロチップの確認。バーコードを読み取るような機械がチャンに近づきマイクロチップを読み取り、登録番号がモニターに表示されます。

大事な検診もチャンからしたら大迷惑。洗濯ネットの中で聞いたこともないような低い声でニャーニャー泣いています。

検診場では動く洗濯ネットが珍しいのか犬が寄ってきます。

チャンにとっては踏んだり蹴ったりのクリスマスでした。

結果は異常なし!!

DSC_2875本日のモンスーン。晴天です。

えりぃ。

Translate »