BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

寒い?いやいや問題なし2017年1月13日

北風です。寒いです。雨降ってます。やはり冬でした。

10年以上使用中のゴアテックスのジャケット、西表の豪雨には透湿100%です。高性能!、、、否、外から内へ100%!小雨でもびしょ濡れ!

もはや意味なし!裸同然! てなわけで新調したおニューのジャケットを本日使用してみました。

うーん、カ・イ・テ・キ。これでこの冬は無事に越えられる。どうもオダギリです。

 

本日のツアーはやっと来ましたお二人連れ!

ハリきって行きましょう。昨夜の雨で久しぶりの増水ピナイサーラへ。

 

 

一日コースなんで滝上にももちろん行ってます。

覗きこみにもバッチリ瀑布が写りこみます!

IMG_6651

ナイスな光景に大はしゃぎで写真をとっていたのは、、、

オダギリでした!!笑

 

北風ピープーなので吹返しの飛沫がぱねぇッス!

IMG_6649

 

でもおニュージャケットが大活躍ー!寒くない!濡れない!イケる!この冬は任せなさい!

 

なんて、決してお客様そっちのけではしゃいでいたなんてことはもちろんありません。

ちゃんと景色の観察してまして。お客様の日ごろの行いがよほど素晴らしかったらしく、なんと!

晴れはしないもののそれまでガスに包まれていた海の光景が、鳩間島、バラス島までしっかりと望めるまでに回復。

IMG_6645

 

カメラの限界!なんて幼いころに好きだった大横綱が言ったとか言わなかったとか。

あんまり写ってなくてごめなさい。

でもね、滝壺で名瀑をあっちこっちからパシャリ。

帰りにシレナシジミゲット!

IMG_6637

 

景色は心の片隅にそっと保存しておいてくださいね。

 

まだまだ水減る気配なし!今週末はピナイサーラの滝に決まり!ご予約はお早目に!

なんてそんなすぐに来れる場所ではない事は重々承知しておりますとも。

だけど冬の八重山、本格到来の予感。雨は増えるが。滝の迫力も増しますよ。

皆様のお越しをお待ちしておりまーす!

 

オダギリ

Translate »