BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

これが!モンスーンに泊まって、遊ぶ!2017年2月14日

昨日はお休み。お気に入りのカフェで豆を買って、帰ってくるとコーヒーセットが届いてました。これで自分でおいしいコーヒーが飲めます。

朝起きても、ツアー後も、この時間になっても、、、チョコは一個も届きません!いいんです。要りません!暑くてチョコなんて溶ける島だから。どうもオダギリです。

 

本日のピナイサーラの滝1日ツアーのゲストはモンスーンに連泊中のお客様の貸切ツアー。ちょー贅沢ツアーですよ。

ゆっくりと朝食を食べて、そこから一時間余りのんびりして、、、それでも早目のスタートです。

なぜかこのところ西表島のお客さんが増えております。今日も滝上にはそこそこのツアー会社が来ておりました。

しかし早くスタートしたから行程中にかぶることもほとんどなく、要所要所はプライベートゾーンになりました。

IMG_7388

いい天気のマングローブの川を独り占め!

滝上は独り占めっぽく!笑

IMG_7401

 

のんびりシレナシジミ探しながらのカヤック帰路、、、デッカイのゲット!

IMG_7415

最後は干潟に寄り道。

ミナミコメツキガニを大量に捕獲出来ました。

IMG_7430

 

天気は良かったけど気温があまり上がらなかったので動きが遅いですね。

trim.B8357836-E722-4004-9C43-6F0BB45CC29F ※動画ちょっと重め

遊んでくれてどうもありがとう!

 

盛りだくさんツアー。植物や生き物の話、地元の旨いもんの話、チョット真面目にガイドとしてのスタンスの話。

色々しゃべって喉が少しイガイガ。笑 ガイドとして嬉しいことですけどね。

色んな島めぐり中とのことですが是非またお越しいただき、お話し今度は聞かせて下さい!笑

 

こんな触れ合いも連泊中に少しずつ仲良くなれるからですね。

もちろん石垣島からのご参加も他のお宿からのご参加も大歓迎!

皆様のお越しをお待ちしておりまーす!

 

オダギリ

 

Translate »