BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

西表開拓団!20172017年3月4日

本日の西表島、いい天気です。こんな日はレッツツアー!でしょ。オーナーはお友達が来たのでピナイサーラの滝&グルクン釣りツアーです。新人夫婦は休みです。必然と宿番、どうもオダギリです。

 宿番は最重要業務ですよ。宿番がいるからガイドは安心してフィールドで遊ん、、、仕事が出来るんです。

ほら宿番してると何やら視線を感じます。

 IMG_8117

 

お嬢たちの給仕が大変なんです。

 

暖かくなってきたのでそろそろお嬢たちの主食も生えてきました。IMG_8119

 

細長い草『ネピアグラス』がお嬢たちの好物。お嬢たちのお食事は買ってくるのではなく、「刈ってくる」です!これは西表の空き地のそこかしこに生えているので刈り放題!

上の写真のように多い茂っている場所をこんな風にしちゃいます。

IMG_8122

 

写真の軽トラックの荷台の量では到底1日分に満たない量です。軽トラ盛りっといっぱいで1日分。

写真奥の森も開墾しちゃいましょう。

ちなみにコレ、今はまだ涼しいのでいいのですが、、、真夏は、、、。

なのでワタクシ、オダギリは独り開拓団ごっこで乗り切ります。

「よーし!切り取った分だけオメェ達の土地だ!」

「よっしゃーーー!刈って、刈って、刈りまくるぞー。」

「これでやっと自分たちの土地が手に入るんだ!」

・・・。

 

刈ってきた草はしっかりと調理して、

IMG_8124

 

お嬢たちへお届けです。

IMG_8125

 

ニンマリしているように見えるのは気のせいでしょうか?笑

 

皆様、西表島モンスーンにお泊り頂ければ、開拓団ごっこ&馬の世話が無料で体験頂けますよ!

やりたい方はスタッフに一言「代わりますよ」とお声かけください。どうですか?笑

 

オダギリ

Translate »