BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

夜中の大雨のちお久しぶりピナイサーラの滝はパワフル2017年3月11日

夜中にビュービューと風が吹き、ダダダダダとコンテナの屋根を大粒の雨が容赦なく叩きまくる。寝れんわ。おしっこも行けへんし。

ひっさしぶりにパソコンの前から立ち上がりピナイサーラの滝へ行ってきました。がしかし新人2号の嫌がらせか、車を使おうとしたら車内がエラいことになってました。後輩にいじめられる、どうもオダギリです。

 

本日はピナイサーラの滝1日感動コースです。がスタート地点がマーレ川の増水後でエラいことに。またですか?マサルさん。

IMG_8258

もうグッチョグチョのぬったんぬったん。カヤックを運ぶ足元がおぼつかない状態です。

少し遅めのスタートですが帰るには少し早いのに、さっそく帰ってくるカヌーとすれ違います。みな口々に言います。

「滝はエラいことなってますよー」

「1日は行った瞬間、ピューっと流されますよー」

「滝壺立ってるだけで泳いだみたいになるよー」

こ、これは、、、。はい!

IMG_8273

 

いい水量ですねー。右側の本当の幻の滝もよく見えますねー。

これでは滝の上へは行けません。チョット気を落とされるゲストさん。

大丈夫!こんな滝は運がよくないと見れませんから!むしろツいてる!

ほら、いつものトレッキングルートも一味違います。

IMG_8275

 

元祖幻の滝も勢いよく飛び出しているので思わずパシャリ!

IMG_8280

 

辿り着いたその先のピナイサーラの滝の迫力に感嘆!!

IMG_8282

 

飛沫もハンパないその中で一眼レフを構えるゲストさん。

IMG_8284

だ、大丈夫ですか?

滝壺滞在時間はいつもより少なめですが、その大迫力のピナイサーラの滝に大満足のゲストさん。

では帰りますか。

こんな日のお昼ご飯はモンスーンまで戻ってからなんですが、今日はお二人だけ。

ではここらでちょっと寄り道です。

 IMG_8287

ジャングルカフェでランチターイム!

 

滝上に行く時間が空いたので貸切のマングローブの川をゆっくりと帰りましょう。

IMG_8289

 

でもね、、、

IMG_8293

 

ジャングルカヌー+洞窟探検コースに変更です。やっぱりせっかく訪れた西表島、しっかりと楽しんじゃいましょう!

 

山登りよりもさらにリアルなジャングル探検洞窟探検に大満足のお二人。

IMG_8291

 

最後は晴れ間に見えるピナイサーラの滝にお別れを告げて帰路につきました。

IMG_8295

 

お疲れ様でした。ぜひまたお越しくださいねー。次こそは青い海がお二人を出迎えてくれますよ!!

 

雨が降っても、風が吹いてももう寒くない!暖かくなってきています。皆様、お待ちしておりまーす。

 

オダギリ

 

Translate »