BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

初収穫です♪2010年4月2日

しーのんです! モズクのシーズンが始まりました! オーナーとタクミンが海に出て魚をGETしてきてくれたので、じゃあ私も何か・・・と思っていたら今日は大潮!! ビーチの前にはいっぱい車が止まっていて、みんな貝を一生懸命採ってます!が・・・・・・ 個人的に貝は好きじゃないのでモズクを採りにザル持って、お菓子持って、ボタンを連れて行ってきました♪ モズク採り 003 どんな風に生えてるのか見たことなかったけど、お兄さんに行けばわかると一人で送り出され・・・・・ てくてく歩いているとヒトデ発見!! モズク採り 001 そしてそして、沖の方に向かって、てくてく、てくてく・・・・・ まだ少しだけ時期が早いのかワサ~っとは生えてなかったけど、それでもモズクが生えてますね~☆ モズク採り 004 30分でザルいっぱいになりました☆なかなか面白い!! モズク採り 005 そして、そして余談ですが・・・ タクミンとお菓子を買いに行っているとヤシガニ発見!! KC3I0062.jpg ヤシガニは夜行性なので、夜に出歩かない私たちは生で見るのは初めてで大興奮です!!!! つんってしたら思ってた以上に俊敏にバッと振り向かれてビックリ!!! いやぁ~危なかった。。。
Translate »