BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

最近の海事情!2017年6月2日

今日は一日中雨が降っています。

数日前ですが、ほぼ山専門ガイドになっている私にしては珍しくシュノーケルツアーに行って来ました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気はほぼ曇天でしたが、ときどき太陽が顔を見せてくれます。そのたびにテンションをあげるお客さんとガイド!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日の透明度は最高!ラッキーなことに船から降りたらすぐにウミガメと出会えました!!

海の中はプランクトンが多く、それを狙った魚であふれかえっています。

ちなみに小さなクラゲもたくさん。半袖で泳いでしまった私は腕がずっとピリピリ。ラッシュガードを着た方が良さそうですね!

カメに出会った後はバラス島へ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラス島へ・・・・ってないじゃん!!!見つけるのも大変です!

今年の満潮時のバラス島はこんな感じ。日によって形を変える島ですがいつになったら出てくるのでしょうか?

2015_0518_10410200

ちなみにこちらは去年の写真!!早く復活しておくれ!

水の中のバラス島もなかなかレアですよ!!見に来てください!

P.S 今日は金沢大学による目の無料検診がありました。かなり詳しく診てくれました。

私は白目が日焼けしているのでこのままでは危ないそうです・・・。ツアーに行くときは必ずサングラスを着用するように指導されました。

西表島に来るときは紫外線対策も忘れずにね!

えりぃ。

Translate »