BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

休日は海水浴!2017年6月24日

いい天気が続いている西表島です!

休日にスタッフわかちゃんとモンスーンに長期滞在中のお客様と3人で舟浮に行って来ました!

舟浮の集落は西表島内にありながら船でしか行くことのできない場所です。

イダの浜というビーチでの海水浴が人気です。もちろん私達もシュノーケリング目的です!海亀見るぞ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中ではたくさんの魚がお出迎え~。最近は幼魚が多いです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなり画像が悪いですが、モンガラとその卵です!しっかり卵を守っている所を盗撮。でもこの直後、モンガラが振り返ったので慌てて逃げました。産卵期のモンガラはとても攻撃的で、前に襲われたことが・・・。ちょっと慌てすぎて足をつってしまいました。。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

分かるかな??イカです。上手に擬態してますね~。

ちなみに海亀は深い所にいるのを一匹発見!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケリング後は舟浮にあるスタッフ小田切君のご実家で昼ごはん!ちなみにカレーは〝ぶーの家″というお店のものです。

ぶーの家のカレーはスパイスがたっぷり入った本格カレーです。舟浮を訪れた際はぜひ!

DSC_3452

舟浮から上原に戻り、上原港近くにある〝うまんちゅ″で沖縄ぜんざいを食べました~。沖縄ぜんざいの見た目はまるでカキ氷!

黒蜜ときな粉の相性がばつぐんです!夏は通ってしまいそうですね~!!沖縄に来たらぜひ試してくださいね!

いい休日になりました!!

えりぃ。

Translate »